« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

今週の散財

■マクロスFB7

「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌::娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリー
「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌::娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリーシェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛/FIRE BOMBER

フライングドッグ 2012-10-24
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーウィザード 第9話

第9話「ドラゴンの叫び」


■ドラゴンの力
フェニックスに川に突き落とされた晴人だが、晴人の中にいるドラゴンが力を貸して?一命を取り留める。

■エクステンドプリーズ
体の一部が伸びる魔法。フェニックスの一瞬の隙をついて、フェニックスに襲われた洋樹の父親を救出することに成功。魔力も体力もないので、今のウィザードにはフェニックスと戦う力はない。

■新しい指輪
白いガルーダが持ってきた赤い魔宝石で輪島が作った指輪。晴人の中のドラゴンの力を引き出せると思われたが、エラーを起こす。

■晴人のアンダーワールド
両親が息を引き取る病室が晴人のアンダーワールド。ドラゴンは普段ここにいるようだ。

■ドラゴンとの会話
残月や九尾ち違い、ドラゴンは晴人に自分の力が扱えるか楽しんでいるようだ。

晴人がドラゴンの力を扱いきれなければ、ドラゴンが完全に表に出てくるが、晴人はドラゴンを希望の力として使うと言い切る。

■ボーボー ボーボーボー
ドラゴンの力でフレイムドラゴンに変身。スピード、パワー共にフェニックスを圧倒。

白い魔法使いによるとこれは「進化」らしい。

■コピープリーズ
ウィザーソードガンを複製して二刀流に。

■スペシャルサイコー
ドラゴンの首を胸で具現化させ、炎で全てを焼き尽くすドラゴンブレスで、フェニックスを撃破。

しかし、フェニックスはその名の通りに復活。

■次回予告
国家安全局の木崎と晴人の関係。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第36話

Mission36「ゴーバスターライオー ガキーン!」


■給湯室で愚痴
チダさんらバディロイドの3体はパワードカスタムの影響でメンテを受けても、疲労感が取れない。

ウサダが慰安旅行を提案するが軽く無視され、ゴリサキさんもタテガミライオーにかかりっきりのリュウジに焼き餅。

■第1回バディロイド組合総会
自分たちの扱いに不満なウサダとゴリサキさんは待遇改善を求め、組合運動を始めるが、なんとか丸く収めたいチダさんは樹液さんを巻き込むが、「配給エネトロンをハイオクにすること」という要求をチダさんがしたことにされてしまう。(^_^;)

■ストライキ
自分たちの要求を聞いてくれないので、樹液さんの発案でストライキを実施。


■多機能ライオアタッシュ
微弱なエネトロン流出計測できるセンサ、メタロイドセンサなどを装備。葉月博士の声でシャウトする。(^_^;)

ゴーバスターズの身体状態もモニタリングできるので、リュウジの熱暴走やヨーコのエネルギー切れも警告可能。

■ブルドーザーロイド
メサイアカード05がブルドーザーに融合し実体化。人間が造った物の強度のデータを集めるのが目的。

両腕のドーザーブレードがメサイア。ドーザーブレードが強力で、ゴーバスターズの攻撃が通用しない。

■パワードモーフィン
ウサダたちがスト中のため、パワードカスタムになれず。(^_^;)

■ゴリラージパンチ
ゴリサキさんの右腕を実体化させて、リュウジとゴリサキの合体パワーでエスケイプに大ダメージを与える。

■ラビットキック
ウサダのパワーで強化したヨーコのキック。

■ライオブラスター
ライオアタッシュを銃モードに変形させる。発射までのチャージ時間がかかるが、ブルドーザーロイドを一撃で撃破。

■ブルドーザーゾード
δ型メガゾードにブルドーザーロイドのデータをインストールしたもの。

■ガンガンガキーン
タテガミライオーにGT-02とRH-03が合体したもの。

イグニッショントルネードでブルドーザーゾードを撃破。

■なんだ?その走りは?
なんとか丸く収めようと奔走していたチダさんだが、努力が報われず仲間はずれにされて、泣きながら乙女走りで去って行った。(^_^;)

■次回予告
ヨーコの結婚とエスケイプパワーアップ。

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

今週の散財

■銀の匙(5)

銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■宇宙刑事ギャバン

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE オリジナル・サウンドトラック音楽:山下康介、渡辺宙明

日本コロムビア 2012-10-17
売り上げランキング : 375


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーウィザード 第8話

第8話「新たな魔宝石」


■失敗作
赤い魔宝石の新しい指輪はベルトにかざしても発動しない。

■白いガルーダ
面影堂に箱を持ってきた白いガルーダをみんなで捕まえようとするが逃げられる。

ドアをきちんと開け閉めする礼儀正しいやつ。(^_^;)

箱の中には赤い魔宝石が入っており、失敗作の指輪と反応する。

■今回のゲート
小学生の伊藤洋樹。母親は晴人が昔世話になった看護師の美紀子。

父親は仕事ばっかりで自分のことを考えていないし、母親は父親をフォローするだけ

■晴人の過去
子供の頃、雨の夜に両親と乗っていた車がトラックと衝突し、その時両親を亡くしている。美紀子は両親が担ぎ込まれた病院で知り合った。

晴人が生きることに執着しているのは両親の死に際に、晴人が生き残ることが希望と言われたからのようだ。

■ワイズマン
ファントムの親玉。石堂の奥でベットに横たわっているが、立てないわけでは無い。

■東映の中澤祥次郎監督のロボ
TE-01「ナッカー・ザ・ワン」は超宇宙軍のエースロボットアーマー。武器は右手に持ったナッカードリルと左手のTEシールド。ナッカーウイングで飛行可能。

TE-01は赤で、TE-02は青。

バンダイのMGシリーズに酷似したパッケージでプラモ化されおり、洋樹の誕生日プレゼントとして父親が買ってきたが、洋樹の欲しいものとは違ったというお約束アイテム。(^_^;)

でも僕は欲しいので、プレミアムバンダイで販売しないかな。(^_^;)
※ナッカードリルとTEシールドが何故か2個入っているし、ハイパーポリキャップでナッカーストームも再現できるお得仕様。(^_^;)

■フェニックスの力
暴れたくてワイズマンに許可をもらったフェニックスは美紀子を襲い、洋樹を絶望させようとするが、ウィザードが出てきたので、本来の目的のウィザードとの戦闘に。

火力ではフレイムスタイルやウォータスタイルを、パワーではランドスタイルを圧倒し、防御系の魔法も尽く通じず、ウィザードは川に投げ込まれてしまう。

■次回予告
ウィザードがパワーアップ。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第35話

Mission35「タテガミライオー吼える!」


■葉月サブロー
バスターマシンの基礎を作った伝説の博士。変な擬音を使う天才科学者。名前を覚えるのが苦手だが、全く気にしていない。

自分の研究にしか興味が無く、エネルギー管理局でも異端児扱いされていた。

故人。

■葉月ミカ
葉月博士の娘。葉月博士を追い出したエネルギー管理局が嫌い。

■タテガミライオー
葉月博士が作ったバディゾード。山中に格納庫がある。

単体での力はバスターエース以上。

■バディゾード
葉月博士が研究していた、メガゾードとバディロイドを最初から融合させたもの。エネルギー管理局はメガゾードとバディロイドを別々の物として開発していたが、葉月博士はそれを良しとせず、独立して研究を続けていた。

エネルギー管理局に残された設計図から、バスターエースとセットで運用できるようにタテガミライオーは設計されていた。

■伏せ
バスターエース(と言うよりヒロム)の実力を見極めたタテガミライオーは本来のバディゾードとしてバスターエースを乗せることになった。

■3形態
タテガミライオーはライオン形態、バイク形態、人型形態の3形態を取る。

コンピュータボイスは葉月博士のもの?テーマソングも博士が歌っている?(^_^;)

燃費が相当いいのか、エネトロンタンク容量が多いのか、バスターエースと一戦交えた直後にエンターが乗るε型メガゾードを圧倒。

■ライオブラスター
タテガミライオーの操縦桿はアタッシュケースとして取り外し可能。葉月博士の娘へのメッセージが記録されていたが、娘への愛情が感じられない。(^_^;)

■次回予告
最強合体。

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

仮面ライダーウィザード 第7話

第7話「思い出を買うために」


■浅はかな人達
愛美に騙されていた輪島らが落ち込んで暴れる。(^_^;)

■スメルプリーズ
悪臭を放つ魔法。(^_^;)

■署長
凛子が勝手にファントムを追いかけているのが気が気では無い。上に報告したくても監督不行届で怒られるので、どっち付かず。(^_^;)

■詐欺の理由
詐欺師に奪われた家族の思い出の家が取り壊されそうになっているため、急いで買い戻そうと愛美は詐欺を始めた。

■ウォータースタイル
ノームが愛美の家を燃やしたので、ウォータースタイルで消火。愛美もびしょ濡れ。(^_^;)

■モグラたたき
臭いを頼りに地中を自由に出入りするノームに対し、ウィザードはランドスタイル&巨大化魔法で巨大化した腕で地面を叩いて、ノームを地中からたたき出す。

■くさ~
スメルリングをノームに付けさせ、臭いで嗅覚を麻痺させて、戦意喪失させると、キックストライク&ドリル魔法で地中に逃げたノームを撃破。

■いい人?悪い人?
山形は愛美を信じ、出所したら買い戻して欲しいと愛美の家を買い取るらしい。

家を餌に愛美を自分の物にしようとしている?(^_^;)

■次回予告
早くもパワーアップの予感。(^_^;)

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第34話

Mission34「敵はビートバスター?!」


■陣暴走
ふざけてまじめに作戦会議しているヒロムらを邪魔する陣。

樹液さんは元々空気読んでいない。(^_^;)

■パペットロイド
メサイアカード08が鬼のパペット人形に融合し、樹液さんのエネトロンを奪って実体化。

右足がメサイア。

人間の構造データを集めるのが目的。右腕のパペットで自由に人を操ることが出来るので、ビートバスターがいいように操られてっしまう。

■悲しい時~
樹液さんによると陣は泣いているとふざけて誤魔化すらしい。

■スナドケイゾード
α型メガソードにスナドケイロイドのデータをインストールしたもの。

■パペットゾード
γ型メガソードにパペットロイドのデータをインストールしたもの。

■陣が泣いている理由
データ化された転送センターのメンバーをメサイアもろとも消さざるを得ず、自分だけが生き残ってしまったことに陣は泣いていた。

ヒロムがみんなで悲しみを背負っていけばいいと励まされて、持ち直した。

■謎の新メカ
どこからともなく謎の青いライオンメカにより、スナドケイゾードに取り込まれていたRH-03とパペットゾードに操られていたGT-02が解放。

合流した陣とヒロムにより、ゴーバスターオーとバスターヘラクレスによりスナドケイゾードとパペットゾード撃破。

ライオンメカはゴーバスターオーとバスターヘラクレスに攻撃すると何処かへ消え去ってしまう。

■CM
アニキがシャウトするタテガミライオー。(^_^;)

■次回予告
水木一郎吠える!!(^_^;)

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

仮面ライダーウィザード 第6話

第6話「キレイな花には」


■恋の季節
ドーナッツ屋の店員も、瞬平も輪島もとびきりの美人に恋して、色々と物を買わされている。

■ノーム
元がソムリエだったので、鼻がきくファントム。

土の中に潜る能力がある。

■山形耕一
金持ちのボンボン。愛美にスポーツジムで会い、大量の健康食品を購入。

■川崎愛美
金の亡者。瞬平や輪島らをたぶらかしていろんな物を高額で買わせていた。

警察と知り合いで金にならない魔法使いは鬱陶しいだけなので嫌い。

ノームが狙うゲート。

■ドリルプリーズ
体を高速で回転させ地中に潜る魔法。

■消えた詐欺師
ウィザードとノームが戦っている間に愛美逃走。

■次回予告
美人詐欺師の過去。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第33話

Mission33「モーフィン!パワードカスタム」


■第2部
新番組「新宇宙刑事ギャバン」が2話で終わったので、今回から「特命戦隊ゴーバスターズ」の第2部開始。(^_^;)

■13枚のメサイアカード
エンターが保存していたメサイアのバックアップカード。

いろいろなものと結合し、メタロイドを形成。成長するとメサイア復活。

エンターが適当にばらまいたのでどう成長するかは不明。

■スナドケイロイド
砂地獄に落とした進学校の生徒をデータ化。メサイア復活を目指し、若くて優秀な頭脳データを集めるのが目的。

赤い右腕がメサイア。

■エンターの狙い
レッドバスターがエンターの予想を超えて強い理由が知りたいので、今回の戦いをカード取りゲームにした。

■エスケイプ
メサイアを紙扱いするエンターが許せないエスケイプだが、エンターの光る目を見て黙ってしまう。

■カスタムバイザー
モーフィンブレスの側面に装着する強化アイテム。効果音が「ゼェ~ット!!」では無く「セェ~ット!!」。(^_^;)

■パワードカスタム
以前の試作プロテクターが完成。強化パーツとしてバディロイドを取り込むことでゴーバスターズの強化プロテクターとして完成。ゴーグルも銀縁。

それぞれの能力が強化。本人を含めデータ化と物質化が自由に出来るので、ヒロムの瞬間移動や、リュウジが建物から鉄骨を抜き取るとか、ヨーコが空間に足場を形成とかが出来るようになった。

■ボルカニックアタック
ヒロムとニックの合体技。炎をまとった小さいバスターアニマルチーターになって体当たり。

■メガゾード戦
次回に続く。

■次回予告
陣あばれる。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »