« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

今週の散財

■鉄腕バーディー(13)

鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (ビッグ コミックス)
鉄腕バーディー EVOLUTION 13 (ビッグ コミックス)ゆうき まさみ

小学館 2012-09-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■僕たちはガンダムのジムである

僕たちはガンダムのジムである
僕たちはガンダムのジムである常見陽平

ヴィレッジブックス 2012-09-28
売り上げランキング : 1342


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■Gジェネオーバーワールド

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
バンダイナムコゲームス 2012-09-27
売り上げランキング : 13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーウィザード 第5話

第5話「決戦のコンクール」


■魔力切れ
完全に魔力が切れて変身が解けた晴人。ケットシーが戦闘をやめて引き上げてくれたおかげで事なきを得たが、完全にぶっ倒れてしまう。

■劇場版
ウィザードとフォーゼの映画にイナズマンとポワトリンがゲスト参戦。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーではイナズマンは昔のままだったが、初参戦のサナギマンを見ると今回はアレンジの効いた新造形のようだ。

■コヨミの正体
輪島の推定ではファントムを生み出したゲートの抜け殻。コヨミは晴人から魔力をもらって擬似的に生きている。

■今を生きる
当初、コヨミは魔力で生かされているだけの状態を悲観していたが、晴人の「今を生きようぜ」という言葉に前に進む決意をした。

過去の栄光に囚われている高木にコヨミは腹を立てている。

■ケットシーに安住の場所は無し
なにかと休みたがるケットシーだが、メデューサ達に見つかって、散々な目に。(^_^;)

コンクールを襲っても、晴人が先回りしているし。(^_^;)

■大盤振る舞い
フェニックスからもらったグールをめんどくさくなって大盤振る舞いするケットシー。

■コピープリーズ
自分の複製を作る魔法。一人が二人、二人が四人、四人が八人に複製。

ウィザーソードガンで大量のグールを瞬殺して、ケットシー涙目。(^_^;)

■ハリケーンスラッシュストライク
逃げるケットシーにハリケーンで追撃。最後はハリケーンスラッシュストライクでケットシーを真っ二つ。

■今を生きる
結局入賞すらしなかった高木だが、海外で勉強し直す決意を聞いて安堵する晴人とコヨミ。機嫌のいいコヨミは晴人にドーナッツを奢る。

瞬平と凛子もコヨミに少し認められた。

■次回予告
結婚詐欺師と魔法使い。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第32話

Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」


■新宇宙刑事ギャバン
先週から始まった「新宇宙刑事ギャバン」が早くも最終回。(^_^;)

■銀河連邦警察と特命課の温度差
森下のわかりきった報告につっこむヒロムとか、エネトロン欲しさに入り口でわめいている樹液さんとか、騒がしい特命課に閉口気味な新ギャバン。(^_^;)

ゴーバスターズとギャバンの共同戦線でライノダブラーを追い詰めるが、樹液さんがエネトロン切れでダウンしている間にライノダブラーに逃げられてしまう。(^_^;)

■空間管理研究センター
森下が魔空空間との通信技術を確立するために協力を求めた施設。

日本の有能な科学者が集められているようだが、対ヴァグラス用に亜空間の研究をしている施設?

■ライノダブラー
エンターと協力し、魔空空間に有終な科学者やスポーツ選手を捕らえようと暗躍。

■では、モーフィンプロセスをもう一度見てみよう!
バスタースーツは0.5秒でモーフィンされる。(^_^;)

■森下のお手柄
魔空空間では武器が転送できないので苦戦するゴーバスターズだが、森下のおかげで武器転送に成功。

最後はギャバンダイナミックでライノダブラーを消去。

■エンターの狙い
ライノダブラーの地軸転換装置を使って亜空間を引き寄せるのが本当の狙い。

「引きずり込む」のメタウィルスをライノダブラーにインストールすると、ライノダブラーが巨大化。地軸転換装置で亜空間を引き寄せ始めた。

■電子星獣ドル
ドルファイアーでライノダブラーを怯ましている間に、クレートゴーバスターでライノダブラーを撃破。

■続きは劇場へ
ライノダブラーを倒したので宇宙に戻ったギャバン。

■次回予告
ゴーバスターズがパワーアップして第2部開始。

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

今週の散財

■ブレッド・ザ・ウィザード(3)
ブレット・ザ・ウィザード(3) (アフタヌーンKC)
ブレット・ザ・ウィザード(3) (アフタヌーンKC)園田 健一

講談社 2012-09-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■強殖装甲ガイバー(29)
強殖装甲ガイバー (29) (カドカワコミックス・エース)
強殖装甲ガイバー (29) (カドカワコミックス・エース)高屋 良樹

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■VFマスターファイル(VF-0編)
ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-0フェニックス 始まりの不死鳥
ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-0フェニックス 始まりの不死鳥GA Graphic ビックウエスト・河森 正治

ソフトバンククリエイティブ 2012-09-25
売り上げランキング : 223


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■エウレカセブンAO
エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)
エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)
バンダイナムコゲームス 2012-09-20
売り上げランキング : 144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■コードギアス漆黒の蓮夜(5)
コードギアス 漆黒の蓮夜 (5) (カドカワコミックス・エース)
コードギアス 漆黒の蓮夜 (5) (カドカワコミックス・エース)たくま 朋正 サンライズ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーウィザード 第4話

第4話「人形とピアニスト」


■プリーズプリーズ
何も食べないコヨミに魔力を供給する魔法?

輪島も朝食は「二人分」しか用意していないし、儀式で生き残ったのは「晴人だけ」と言っていたので、コヨミは人間では無い模様。

■ケットシー
猫又ファントム。猫なのでかなりの面倒くさがり屋。もとは黒人。

メデューサに脅されて仕方なしにゲートを襲うことに。

機敏な動きでウィザードを翻弄するが、劣勢になると逃げる。(^_^;)

■今回のゲート
高木栄作という若手ピアニスト。コンクールが迫っているのに納得いく演奏が出来ずに悩んでいる。

■リキッドプリーズ
ウォータスタイル時に使用する魔法。体を液体化し、自由に形を変えられる。

■魔動人形
メデューサによるとコヨミは魔力で動く人形の様で、魔力を抜かれると停止する。

■バインドプリーズ
魔法陣から鎖を出して相手を動けなくする魔法。

■エラー
コヨミに1日に二度も魔力を供給したために、魔法が使えなくなったウィザード。

■次回予告
コヨミの過去。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第31話

Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」


■新宇宙刑事ギャバン
ゴーバスターズがヴァグラスを倒したので、今週から新番組「新宇宙刑事ギャバン」?(^_^;)

■シェリー
2代目ギャバンの相棒でコム長官の姪(ということはミミーの従姉妹)。2代目ギャバンと共に宇宙犯罪組織マクー残党のライノダブラーを追跡してきたが、ギャバンとはぐれた。

かなりマイペースで、緊迫感が無い。

ミミー同様、換金するために地球では高価な宝石を持っている。

ミミー同様、レーザービジョンでインコに変身出来る。

■ライノダブラー
宇宙犯罪組織マクーのダブルモンスター。30年前は巨大な設備だった地軸転換装置を内蔵しているため、魔空空間を作り出せる。

■銭湯で銭湯
魔空空間は従来通り扉を抜けると別空間に出る。

銭湯では虚無僧と戦闘。

■エンターは死なず
亜空間でバスターエースにメガゾードごと倒されたと思ったエンターはダンガンロイド2を使ってゴーバスターズ全滅を狙う。

■宇宙刑事ギャバンtypeG
十文字撃は蹴り技が得意な2代目ギャバン。俺様キャラっぽい。(^_^;)

コンバットスーツは電飾部が青。

テーマソングはアレンジバージョン。串田シャウト健在。(^_^;)

キメ台詞は「光を越えるぜ!」

■では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!
蒸着ポーズは初代と同じ。30年経っても蒸着タイムは0.05秒のまま。(^_^;)

ドルギランのコンピューターも相変わらず機械的。(^_^;)

■サイバリアンtypeG
2代目ギャバン用の青いサイバリアン。

■ダンガンロイド2
何故か魔空空間で3倍にパワーアップする。(^_^;)

ギャバンのレーザーブレードとレッドバスターのソウガンブレードに破れる。

■ダンガンゾード2
γ型メガゾードにダンガンロイド2のデータをインストールしたもの。連射が鬱陶しいが、バスターヘラクレスの敵では無かった。

■共同戦線
マクー殲滅のため、宇宙警察と特命課の協力が現場判断で決定。(^_^;)

■次回予告
宇宙刑事&特命戦隊VSマクー&ヴァグラス。

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

今週の散財

■HGUCジムスナイパー2
これでポケ戦はHGUCとしてコンプリート。ドラケンEも付いているのでフルコンプリート。(^_^;)

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
バンダイ 2012-09-15
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■パンプキンシザーズ(16)

Pumpkin Scissors(16) (KCデラックス)
Pumpkin Scissors(16) (KCデラックス)岩永 亮太郎

講談社 2012-09-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■鉄拳T2

鉄拳タッグトーナメント2
鉄拳タッグトーナメント2
バンダイナムコゲームス 2012-09-13
売り上げランキング : 11


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーウィザード 第3話

第3話「変身!生中継」


■入りびたり
凛子が面影堂に何故か入り浸っており、コヨミは気に入らない。(^_^;)

■国家安全局
凛子の動きを監視。当面は泳がせることに。

■自信満々
瞬平は自由に火を出せるようになっており、力を見せびらかして、TVにも出演することに。

しかし、晴人の前では力が出せず。晴人はヘルハウンドが仕込んだものだと思っているが、瞬平は晴人が邪魔していると思い込んでいる。

■輪島の贖罪
輪島が作った指輪で晴人が戦うことになったので、反省していた輪島だが、晴人の「前にすすむための魔法」という言葉に励まされて、魔法の指輪作りを再開。

■スリーププリーズ
テレビ夕日の地下玄関で警備員に制止された晴人だが、眠りの魔法で警備員を眠らせてテレビ局に侵入。

■ヘルハウンドの狙い
魔法を使えるようになったと思い込んだ瞬平を自分が司会をしている生放送で、魔法なんか使えないと言うことを暴露して絶望に陥れるのが目的。

ヘルハウンドは瞬平の影に入り込んで火が出せるように見せていた。

■国家安全局大慌て
生放送でウィザードとヘルハウンドの戦闘がお茶の間に放送されているため、情報操作に躍起。(^_^;)

■ライトプリーズ
影に潜むヘルハウンドをあぶり出すため、輪島の新作指輪を使用。強力な閃光でヘルハウンドを照らし出すことに成功。

■仮面ライダーウィザードウォータスタイル
ウォータリングで「スイスイスイスイ」すると水の魔法陣を通り抜けて変身。

水を自由に扱う剣士。色は青色。

■瞬平のアンダーワールド
魔法使いの絵本を読んでいた図書館。

■キックストライク
瞬平のアンダーワールドに現れたサイクロプスに対し、ウィザードラゴンを巨大な右足に変形させて放つ「サイコー」なキック技。

■情報操作
国家安全局がどうやったのか、今回の一件はヘルハウンドが成り代わっていた田島キャスターの体調不良による突如の降板ということにしてしまった。

今のご時世だと映像がネットに流されて、あっという間に広がるんだが・・・。(^_^;)

■お仲間
瞬平も面影堂に入り浸ることに。(^_^;)

面影堂が賑やかになってコヨミはますます不機嫌に。(^_^;)

■次回予告
猫怪人にコヨミピンチ。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第30話

Mission30「メサイア シャットダウン」


■メサイア実体化
メサイアはメタロイドを再生したり、物質を取り込んで再生することができる。

陣の予想だと本体はメインコンピュータの中。

■再生怪人
カッターロイド、パラボラロイド、フォークロイド、キーロイドをメサイアが再生するが、ただ再生しただけのようで、ゴーバスターズの足止めにもならず。

■合成アバター
エンターとエスケイプは複数の転送研究センター職員をモデルに合成されたアバター。

エンターのフランス語もフランス人研究員から取った。

■真実
13年前に亜空間に転送した際にセンターの人達はメサイアに取り込まれた。そのため、メサイアシャットダウンはセンターの人達ごと消し去ることになる。

■決心
無機物を取り込んで半生命体を作る能力があるメサイアを亜空間の外に出すのは危険なため、自分たちごとシャットダウンすることを覚悟しているセンターの人達に応え、ヒロムが単身でメインコンピュータに向かう。

■メガゾード
ε型メガゾードに乗ってエンターがバスターエースと対峙するが、レゾリューションスラッシュで敗れ去る。

■メサイアシャットダウン
ヒロムがメインコンピュータを破壊したことにより、実体メサイアも消滅。エスケイプは逃亡。

■謎のカプセル
陣の格納庫にはカプセルに封印された陣の本体が。陣が自分のアバターを使って復活させる手法を探しているようで、まだ亜空間から持ち出せないようだ。

カプセルの陣の状態を見ると13年前からカプセルに入っているようだ。

■次回予告
次週から新番組「新宇宙刑事ギャバン」?(^_^;)

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

今週の散財

■ULTRAMAN(1)

ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)
ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)清水栄一 下口智裕

小学館クリエイティブ 2012-09-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーウィザード 第2話

第2話「魔法使いになりたい」


■寝坊の魔法使い
魔法を使うと体力を消費するで、朝が弱い?(^_^;)

■プラモンスター
魔力が切れると指輪だけになるが、魔力の再チャージで復活できる。

■輪島店長
魔法石の声を聞いて指輪に加工する力はあるようだが、何の魔法を発揮するかはわからない模様。晴人から新しい指輪の実験台にされることが多いらしい。(^_^;)

■スリーププリーズ
新しい指輪の効能は「自分が眠る」魔法。

■OP
今回からOPついた。

■国家安全局ゼロ課
国家安全局ゼロ課の木崎警視から晴人のことを聞かれる凛子だが、本人もよくわかっていないので、黙っておくことに。

国はファントムを黙認している?

■ヘルハウンド
メデューサの命令で新しいゲートからファントムを生み出す命令を受けている。

■ビッグプリーズ
魔法陣越しに体を巨大化させる魔法。

■奈良瞬平
魔法にあこがれる青年。正義感にあふれ、弱い者を見過ごせない性格。

晴人に弟子入りしようと、晴人を追い回す。(^_^;)

■移動ドーナッツ店
晴人のなじみのドーナッツ屋「はんぐり~」。オネェ店長。(^_^;)

新作の七色ドーナッツを晴人に薦めるが、晴人はいつものプレーンシュガー。

■晴人とコヨミの過去
半年前に何者かに誘拐され、ゲートとして日食の日にファントムを生み出す儀式に使われたが、晴人だけがファントムを押さえ込んで生き残ることが出来た。

■白い魔法使い
晴人を助けた謎の魔法使い。白いローブにウィザードのようなマスクを装着。記憶を喪失のコヨミとウィザードライバーを晴人に託した。

■戦う理由
晴人は自分たちのように人命がファントムを生み出すための道具にならないように戦っている。

■チチンプイプイ
グールに襲われた瞬平が咄嗟に出した魔法。火炎でグールを怯ませた。

瞬平がゲートだったので魔法が出せた?

■ヘルハウンド専用バイク
ヘルハウンドはブラックドッグというバイクを持っている。

フレイムシューティングストライクで大破?

■次回予告
スイスイスイ。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第29話

Mission29「亜空間への突入!」


■メサイア実体化
周辺から物質を取り込みながらメサイアが実体化中。

■桜田ヨウスケ
ヒロムの父で、転送研究センター所長。メサイアをセンターごと亜空間に閉じ込めた。

メサイアに従う振りをしながら、センターの生き残り達と陣を陰で支援していた。

■亜空間突入作戦
メサイア実体化を危惧した桜田所長が危険を冒してゴーバスターズに亜空間でメサイアをシャットダウンする要請を出すが、陣はあまり乗り気では無い。

■おやつ
樹液さんの指示で亜空間に突入するときに持って行くバディロイドのおやつはエネトロン500ミリトロンまで。(^_^;)

■妨害作戦
桜田所長が出した亜空間マーカーから特命課の格納庫位置を割り出したエンターとエスケイプが急襲。

■ヒロムVSエンター
ゴーバスターズの亜空間突入を阻止するため、エンターはヒロムだけを狙う。

終始優位に戦闘を進めるエンターの前に満身創痍のヒロムだが、チダさんの援護でなんとかグレートゴーバスターに乗り込むことが出来た。

■戦う整備員
エスケイプとバグラー部隊が格納庫に侵入するが、黒木指令らと整備員で防衛。管理局には警備員とか特命課以外の戦闘要員いない?(^_^;)

■亜空間突入
黒リンが身を挺して守った転送装置でグレートゴーバスターが亜空間に突入。多数のメガゾードの迎撃に遭うが、素体状態ではグレートゴーバスターの相手ではないようで瞬殺できた。

■オーバーライドシステム
亜空間を通常空間のように一時的に出来る装置らしい。

■お出迎え
実体化したメサイアが、幹部ロボ?を引き連れてゴーバスターズをお出迎え。

■次回予告
亜空間の真実。

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

今週の散財

■鉄腕バーディーEVO(12)

鉄腕バーディー EVOLUTION 12 (ビッグ コミックス)
鉄腕バーディー EVOLUTION 12 (ビッグ コミックス)ゆうき まさみ

小学館 2012-08-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーウィザード 第1話

第1話「指輪の魔法使い」


■操真晴人
ドーナツ好きの青年。軽い性格。(^_^;)

■レッドガルーダ
ガルーダ型のプラモンスター。晴人の使い魔で偵察が得意。

■マシンウィンガー
ウィザード専用バイク。指輪と簡易ウィザードライバーで「コネクトプリーズ」して魔法陣から呼び出すことが出来る。通常のオフロードバイクの改造車で、魔石でさらに強化されている。

■グール
ファントムが魔石から生み出した戦闘員。拳銃程度では倒せず、パワーもあるので通常の人間では倒せない。

■さぁ、ショータイムだ
今回のライダーのキメ台詞。

■OP
今回は第1話なのでそのまま本編の戦闘シーン。

■ウィザーソードガン
ウィザードの専用武器。通常は銃形態で運用されるが、剣にもなる。

■シューティングストライク
ウィザーソードガンでフレイムスタイルが使う必殺技。ヒーヒーヒーと撃つ。(^_^;)

■ケータイライダー
ライダー姿のままケータイかけるのは珍しい。(^_^;)

■ルパッチマジックタッチゴー
プラモンスターの呼び出し待ち状態。

■ブルーユニコーン
ユニコーン型のプラモンスター。角で地中を潜ることが可能。

■イエロークラーケン
クラーケン型のプラモンスター。

■プラモンスター
魔法陣からよび出された状態はランナー状態で、自動で組み上がると、指輪を装填して動き出す。

■ゲート
魔力の高い人間のこと。絶望状態に追い込んでその人間の命を奪って誕生するのがファントム。

■ライダー拘留
不審人物として留置場に拘留される晴人。魔法陣で空間をつなげられるので、不便無し。(^_^;)

■コヨミ
晴人の相棒の少女。水晶で状況を把握したり、近距離だがゲートやファントムの人物を特定できる。

■輪島繁
晴人とコヨミを預かっている骨董店・面影堂の店主。魔石の加工技術も持っている。

■鳥井坂署
今回のメインになる警察署。上層部からファントム事件に関わらないように指示されている。

■スモールプリーズ
晴人は魔法で小さくなるとブルーユニコーンに乗れる。

■ミノタウロス
網野刑事の絶望から生まれたファントム。大門凛子刑事の絶望から新しいファントムを生み出すのが目的。

■ドライバーオンプリーズ
変身時に簡易ドライバーがウィザードライバーに変化。

■シャバドゥビタッチヘンシン
晴人の変身コール待ち状態。

■仮面ライダーウィザードフレイムスタイル
フレイムリングで「ヒーヒーヒーヒーヒー」すると左手から魔法陣を通り抜けて変身。

蹴り技とウィザーソードガンで戦うスタイル。色は赤。

力押しには弱い。

■仮面ライダーウィザードランドスタイル
ランドリングで「ドドドドドドンドンドドドン」すると地面から魔法陣を通り抜けて変身。

土を自由に扱うパワーファイター。色は黄色。

■ディフェンドプリーズ
地面から壁を呼び出してミノタウロスの突進を阻止。

■仮面ライダーウィザードハリケーンスタイル
ハリケーンリングで「フーフーフーフーフーフーフー」すると空から魔法陣を通り抜けて変身。

風を自由に扱うスピードファイター。色は緑色。

■ストライクウィザード(キックストライク)
「チョーイイネ!キックストライク、サイコー」で発動するフレイムスタイルの必殺キック。側転で助走を付けている。

■エンゲージプリーズ
絶望でファントムが生まれかけの凛子のアンダーワールド(精神世界)に入るために、凛子に指輪を付けさせる。

■ドラゴンライズプリーズ
ウィザードドラゴンを召喚するが、言うことを全く聞かない。(^_^;)

■ウィンガーウィザードドラゴン
言うことを聞かないウィザードドラゴンにマシンウィンガーを合体させると操ることが出来るようになる。

■ストライクウィザード(スラッシュストライク)
「キャモナスラッシュシェイクハンズ、フレイム、スラッシュストライク」で発動するフレイムスタイルの必殺剣技。

■次回予告
先代ウィザード?

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第28話

Mission28「ニワトリに注意せよ!」


■異変
エンターがメサイアと連絡取れず。

前回の生体プログラム研究所の工藤博士を脅して、プログラムを追加させた影響がでて、メサイアに変化が起こり始めている模様。

■おめかし
ヒロムの姉リカさんが挿絵を描いた「にわとりロックろ空飛ぶ船」が絵本・児童書コンクールで最優秀絵本賞を受賞したので、白いタキシードを着てヒロムも受賞パーティに出席することになったが、本のタイトルが悪くて、フリーズ寸前。(^_^;)

■新OP
「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」に変わって、OP一新。

PENTAX K-30のCFみたいなカメラワークもあり。(^_^;)

■スプレーロイド2
エンターが塗装スプレーに「塗る」ウイルスをインストールして作ったメタロイド。ファンキーなラッパー。スプレーで対処物を別人に塗り替えることが出来る。

エンターからは人々を混乱させるついでに、ヒロムのウィークポイントを探す任務を与えられている。

■大混戦
スプレーロイド2のせいで、ニックがヒロムに、ヒロムがヨーコに、ヨーコがヒロムに、リュウジがエンターに、バグラーがゴーバスターズに塗り替えられた物なので、戦場は誰が誰だかわからん状態。

おまけに樹液さんが乱入したせいで、誰彼構わずぶん投げる。(^_^;)

■水性塗料
スプレーロイド2の変身塗料は水性のため、水で洗うと落ちる。樹液さんの計算通りらしいが、結果オーライなような気がする。(^_^;)

■秘密がバレた
リカ姉さんに塗装したスプレーロイド2にうっかりヒロムのウィークポイントをしゃべってしまったニックだが、なんとか誤魔化すことが出来たが・・・。

■ヒロムのトラウマ
ヒロムがニワトリを苦手にしているのは子供の頃、鶏小屋から出られなくなって、鶏に襲われたのが原因らしい。

■だまし討ち
ウィークポイントを誤魔化すためにヒロムにサングラスをかけさせ、鶏を見そうになると目をつぶって、ニックの合図でスプレーロイド2を攻撃という作戦を実行。

サングラスはスプレーロイド2に視線をわからなくするのが目的。

■スプレーゾード2
α型メガゾードにスプレーロイド2をインストールしたもの。ビルに擬態して、背後からバスタービートを撃つが、見つかってしまうと、バスタービートに瞬殺される。(^_^;)

■ゴクとマゴク
エスケイプが使っている二丁拳銃のゴクとマゴクの元ネタは、ヒロムの母親が気に入っていた犬の置物の名前。

■エネトロン強奪
陣達が戦っている間に、陣が亜空間に隠しておいたエネトロンがメサイアに強奪された。近々、メサイアに大きな動きがある模様。

■ED
陣や樹液さんも入ったフルダンスバージョン。バスターマシンも踊る。

■次回予告
亜空間突入。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »