« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

今週の散財

■鉄のラインバレル(20)
鉄のラインバレル 20 (チャンピオンREDコミックス)
鉄のラインバレル 20 (チャンピオンREDコミックス)清水 栄一 下口 智裕

秋田書店 2012-06-20
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■Gガンダム新宿編(3)
超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! (3) (カドカワコミックス・エース)
超級!  機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!  (3) (カドカワコミックス・エース)島本 和彦 矢立 肇

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■ガンダムUCバンデシネ(6)
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (6) (カドカワコミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (6) (カドカワコミックス・エース)大森 倖三 サンライズ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■ガンダムWフローズンティアドロップ(6)
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (6) 悲嘆の夜想曲 (下) (カドカワコミックス・エース)
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (6) 悲嘆の夜想曲 (下) (カドカワコミックス・エース)隅沢 克之 矢立 肇

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■ガンダムWエンドレスワルツ(3)
新機動戦記ガンダムW Endless Walts 敗者たちの栄光 (3) (カドカワコミックス・エース)
新機動戦記ガンダムW Endless Walts 敗者たちの栄光 (3) (カドカワコミックス・エース)小笠原 智史 矢立 肇

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
■M1アストレイ この入れ子状況だとM1Aアストレイを出す予定?
HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ 2012-06-23
売り上げランキング : 700


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーフォーゼ 第40話

第40話「理・念・情・念」


■これが前回の仮面ライダーフォーゼ
前回のダイジェスト。

■杉浦変貌の理由
自由な校風を理由に好き勝手に振る舞う不良らに杉浦が救済策を与えたつもりが、逆に増長させて壬生会長が重傷を負わされてしまったため、スイッチに手を出したらしい。

■ヴァルゴに対する疑問
流星は自分たちに有利な情報を出すヴァルゴが味方なのではと疑問を持っていたが、本人はそれを嘲笑って消え去る。

■貸し切り
ジュニア大会でも上位ランキングの杉浦とゴルフ対決する流星のために、美羽会長が打ちっ放し練習場を貸し切り。

でも流星はジークンドーは出来てもゴルフはド素人。

■友子と江崎
生徒会に追われる友子は江崎に救われ、一層気になる存在に。

■追跡
友子を取り逃がした荘子を助けにいった弦太朗だが、杉浦に手を出せない弦太朗は逃げることしか出来なかった。タウラスは近くに居た一般生徒に暗示をかけ、弦太朗らを追跡させる。

■ゴルフ対決
メテオ対タウラスの水蒸気が吹き出す岩場から5キロ先のグリーンめがけてのゴルフ対決。

徹夜の特訓のおかげで何とかまともにプレーできるようになったメテオだが、タウラスとの実力の差は歴然。

■ワイはメテオや(^_^;)
メテオはストームで林に打ち込んだボールを強引に旗包みでカップインしてしまう。(^_^;)

しかしメテオはタウラスに洗脳されて、生徒会の手先にされてしまう。

■ヴァルゴの正体
月の石を江崎に渡しに行った友子は、ヴァルゴが変身を解いて、江崎に戻るところを偶然見てしまう。

■説得
杉浦の好きな壬生会長にわざと校則を破らせて、自分の間違いに気付かせた弦太朗だが、ヴァルゴが現れて、タウラスをダークネビュラに送ってしまう。

■江崎の正体
弦太朗らに自分たちの動向を明かす割に、賢吾の父親を月面に置き去りにしたり、自分の正体を知った友子をダークネビュラに送ったりと、謎が多い。

■次回予告
タチバナさんと言えば「特訓」で、劇場版装備?(^_^;)

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第18話

Mission18「地底3000メートルの共同作業」


■ヨーコのお勉強
ヨーコの英語力が残念なことに。(^_^;)

ビートバスターやJの名前で覚えていては・・・。(^_^;)

■胃が痛い
ヒロムやヨーコだけで無く、陣にも手を焼いているリュウジの胃が・・・。(T_T)

■驚きの記録更新
ヴァグラスの亜空間からの転送時間があっという間に終了して、地上に大穴が。しかしそこにはエネトロンタンクがあるわけでもなく・・・。

■ドリルロイド2
8話に出てきたドリルロイドのバージョンアップ版(「掘るVer.2」ウイルス)?

色が青から赤に変更。

自分を「ただのドリル」と謙遜して、自分からは戦う意志がない。

■ヴァグラスの目的
地下に埋蔵された採掘前のエネトロン奪取。

■ヒロム拉致
地下に潜ったメガゾードに対処するためにヒロムとリュウジを借りていこうとする陣。ヒロムが抗議しようとしたので、鶏の写真で強制フリーズさせる。(^_^;)

スーツを装着したヒロムが意外と重かったので、陣も変身して、ヒロムを小脇に抱えて行ってしまう。(^_^;)

残されたヨーコは人の話を聞かない樹液と組まされることに。(^_^;)

■陣の作戦
BC-04のクレーンでエースを地底に下ろして、地下のメガゾードを倒させる作戦。

リュウジはGT-02でBC-04の護衛。

■ドリルゾード2
α型メガゾードにドリルロイド2のデータをインストールしたもの。4機のバグゾードを搭載。地上に2機、地下に2機をばらまく。

■樹液センサ
BJのセンサは樹液の豊富さを感知出来る。(^_^;)

ヨーコのエネルギー切れも樹液で救われる。(^_^;)

■陣の命令
BJにはヨーコに合わせるように指示していた。陣の親心。(^_^;)

■BJの作戦
BC-04でつり上げたドリルゾード2を街中にたたき落とす・・・って被害が増えるのでは?(^_^;)

■ビートキャノンバースト
ビートキャノンの一斉掃射でドリルゾード2を爆破。

■迷コンビ
陣が若手に配慮していたことをBJにバラされて、いつものようにBJを締め上げる。(^_^;)

■次回予告
チダさん特訓。

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

今週の散財

■グレメカDX(21)

グレートメカニックDX(21) (双葉社MOOK)
グレートメカニックDX(21) (双葉社MOOK)
双葉社 2012-06-15
売り上げランキング : 215


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■フェアリーテイル(33)

FAIRY TAIL(33) (講談社コミックス)
FAIRY TAIL(33) (講談社コミックス)真島 ヒロ

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FAIRY TAIL 33 特装版 ([特装版コミック])
FAIRY TAIL 33 特装版 ([特装版コミック])真島 ヒロ

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第17話

Mission17「その名はゴーバスタービート!」


■フリーダムな先輩
ヴァグラス出現と思ったら、勝手にエネトロンタンクからバスターマシンにエネルギー補給する陣たちだった。(^_^;)

同期の黒木指令も頭が痛い。(^_^;)

■BC-04
以前、エンターに盗まれたものと同じ物だが、元々は13年前に陣が開発していたもので、陣が亜空間で完成させたらしい。

■OP
陣とJが追加。チームとしては別扱い。

■陣マサト
ID:198-662-125
コードネーム:ビートバスター
血液型:B型
年齢:27歳←行方不明時のまま。

■無駄な出撃
アバターとバスターマシンのために、毎日毎日、陣は無断でエネトロンを拝借。その度にヒロムらが緊急発進している。

正式にエネトロンを回せる様に申請中だが、細かいことを考えない陣が勝手に拝借している。

クロリンは昔から自由な陣に振り回されている模様。(^_^;)

■リュウジの戦う理由
年長者としてヒロムとヨーコを守るというのがリュウジの戦う理由だが、いまいち戦う理由としては弱いので、陣としては気に入らない。

■太っ腹のエネトロン管理局
陣が当面活動するためのエネトロンを2000tを用意。しかしそれをエンターに強奪されて、メガゾード転送に使われる。

■フォークロイド
エンターが高級レストランのフォークに「抉る」ウイルスをインストールして作ったメタロイド。ガラが悪い。(^_^;)

■フォークゾード
β型メガゾードにフォークロイドのデータをインストールしたもの。メガゾードとしては大したことないが、中に新型メガゾードを寄生させて来た。

■新型メガゾード
陣がもらうはずの2000tのエネトロンを使って転送されてきた。以前奪った設計図から作られたようだが、かなりアレンジされていて、設計者の陣からモドキ呼ばわりされる。(^_^;)

しかし、性能は今までのメガゾード以上で、ディメンションクラッシュを破ってしまう。
■パワーアップ
次々と新手が送られてくるので、ゴーバスターオーの合体時のバリアーも強化。敵メガゾードの攻撃を完全にはじき返してしまう。

■BC-04とSJ-05
エネトロンの消費が激しいので、いちいち亜空間から転送しなくてもいいような気が。(^_^;)

専用格納庫と専用高速ゲートを完備。

■BC-04
ビークルモードでは陣の設計通り、クレーンアームが縦横無尽に動き、敵メガゾードを殴ったり、つり上げて振り回したりする。

バスターキャノンは車両側面に装備。

■SJ-05
ビークルモードではジェット戦闘機として活躍。

■おじさんの夢
陣は早く戦いを終わらせて、現実世界でエンジニアとして再び輝きたいというのが戦う理由。それに触発されたリュウジもエンジニアになるために戦うことにした。

■ゴーバスタービート
SJ-05が単独でロボに変形。クレーンアームが胴体を貫いて両腕になる。

アームは自由に伸縮し、電撃攻撃も可能。

■ビートカタパルトアタック
アームで掴んだ敵メガゾードめがけ、SJ-05がアーム上を滑走して体当たりする必殺技。

■勉強代
リュウジのためにメガソードの専門書を買ってきてやる優しい陣先輩だが、金が無いので請求書はリュウジに。おまけに小遣いまで巻き上げて・・・。(^_^;)

後輩から金を巻き上げるのを批難するリュウジだが、陣は現実世界では40歳でもアバターが27歳状態なので、リュウジの方が1つ先輩になるのを理由に取り合わず。(^_^;)

■次回予告
地底3000mの戦い。

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

今週の散財

■マクロス(4)

超時空要塞マクロス THE FIRST (4) (カドカワコミックス・エース)
超時空要塞マクロス THE FIRST (4) (カドカワコミックス・エース)美樹本 晴彦 ビックウエスト

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ガンダムUC(5)

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-06-08
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ガンバト種運

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
バンダイナムコゲームス 2012-06-07
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーフォーゼ 第39話

第39話「学・園・法・度」


■これまでの仮面ライダーフォーゼは
前回までのダイジェスト。

■学園法度
生徒会が作った学園法度で、自由な校風の天の川学園の風紀取り締まりが厳しくなり、弦太朗の服装と髪型、JKのアクセサリーなども注意の対象に。

■名は体を表す?
廊下でたむろしている番長介が摘発され、生徒会に連行される。

■タウラスゾディアーツ
校長が宇宙飛行士選抜試験で見つけた生徒会の杉浦が、ホロスコープスに。

■日本科学未来館
宇宙特待生となったユウキらが、特別授業を受けるためにやってきた。エリーヌが辞退したために次点の友子が特待生になったため、ライダー部からは3名合格。

■特別講師
我望理事長が呼んだ特別講師は宇宙京大の江本教授。

■勝負
学園法度にクレームを付けに行った弦太朗とJKと流星。それぞれの得意分野で杉浦と勝負することになった。

■日本で二番目だ?
JKはブレイクダンスで勝負するが、ものすごい勢いで空中で廻る杉浦に負け、弦太朗はダブルダッチで勝負するが、空中に蹴飛ばしたロープの中を月面宙返りする杉浦に負ける。(^_^;)

しかし、杉浦がタウラスに変身したので、勝負はご破算?

■タウラスの力
契約書に署名した者を契約書通りに従わせる力がある。

■普通の男
学ランとリーゼントのない弦太朗と、ちゃらくないJK。全く別人。(^_^;)

■生徒会入り
杉浦の真意を探ろうと、弦太朗とJKが生徒会入り。

JKはチャラ男仲間を裏切ったことに心痛めるが、女生徒には意外と人気があったので、結構ノリノリ。(^_^;)

■黒曜病院
杉浦のやり方に反感を持っている矢波から怪我で入院している壬生彩加会長のことを聞いた弦太朗とユウキは病院へ。

彩加の口から杉浦が彩加の理念を受け継いでいることを聞く。

■ヴァルゴの仲裁
タウラスがメテオを追い詰めるが、ヴァルゴが間に入って戦闘中断。

タウラスとメテオがゴルフ勝負することに・・・。

■次回予告
ライダーゴルフ。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第16話

Mission16「亜空間から来た男」


■よっぱらいのオヤジ
エネトロン切れのJがゴーバスターズの秘密通路の入り口を派手に叩いて、ヒロムに捕まる。(^_^;)

前回ヴァグラスから奪ったエネトロンは陣が持って行ったようで、BJの分はクロリンに奢ってもらえと言われたらしい。

■クロリン
黒木指令は同期の陣からクロリンと呼ばれていた。(^_^;)

■ビート・J・スタッグ
ミドルネームのJは「樹液」のこと。陣がおもしろがって付けたらしい。(^_^;)

自分にしか興味ないので、亜空間から来たとことしか話さない。

■亜空間からの脱出
エンターの調査で陣とJはヴァグラスのメガゾードに紛れ込んで亜空間から転送されていたことが判明。

■パラボラロイド
エンターがビルの屋上にあったパラボラアンテナに「探す」ウイルスをインストールして作ったメタロイド。ビートバスターとJを探すのが任務。

■陣の実力
亜空間のことが知りたいヒロムは陣に力尽くで聞き出そうとするが、陣の戦闘能力はヒロムを圧倒。

■陣の正体
パラボラロイドの放ったミサイルを誘導してエンターと共に爆発した陣が、Jによって復活。

ヒロム達の目の前に居る陣は亜空間から送られてきたアバター。本人が戻ってくるために、ゴーバスターズ、特にヒロムを鍛えに来た。

Jは転送のためのマーカー。

■パラボラゾード
α型メガゾードにパラボラロイドのデータをインストールしたもの。

エネトロンは狙わず、エンターが手動操縦でゴーバスターズを攻撃。

バグゾード2体を装備。

■新バスターマシン
Jが亜空間から呼んだ2台のバスターマシン。亜空間からはクレーン車に戦闘機が搭載された状態で送られてくるが、ヴァグラスのメガゾードとは違い、高速で転送される。

ドライブレードをハンドルに変形させて操縦。

バグゾイドに取り付いて、エネトロンを吸い取る機能がある。

■BC-04
陣が乗るカブトムシ型バスターマシン。クレーン車から変形。

エネルギー切れのバグゾードを角で投げ飛ばして破壊。

■SJ-05
Jが乗るクワガタ型バスターマシン。ジェット機から変形。

エネルギー切れのバグゾードを角で挟んで破壊。

■亜空間の謎
陣は研究所が飛ばされた時は、クリスマスパーティを抜けて、別ブロックで研究していたので、他の人達とは別々になったが、亜空間でも他の人に会っていないようなので、亜空間では自由に動けないようだ。

■次回予告
新型メガゾード。

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

仮面ライダーフォーゼ 第38話

第38話「勝・者・決・定」


■これが前回の仮面ライダーフォーゼ
前回のダイジェスト。

■第2次試験合格者
エリーヌと賢吾と杉浦ユウキの4人が合格。

■劇場版
今度の劇場版は宇宙鉄人兄妹。(^_^;)

■宇宙遊泳
第2次試験に合格したユウキが、月面で願掛け。

月の重力を無視して宇宙遊泳?

■荒れるエリーヌ
ユウキが試験に合格したことがどうしても許せないエリーヌがアクエリアスに変身して通行人に八つ当たり。

■大物
ユウキが合格した理由を聞きに、弦太朗が理事長に直談判。合格を決めた日向千夏宇宙飛行士に連絡を取ってやると約束した理事長にいたく感謝する弦太朗だが、理事長は弦太朗の方が大物と言う。

■レオの怒り
理事長に気安い態度を取った弦太朗が許せない立神が、日向千夏宇宙飛行士に会いに行った弦太朗を急襲。防戦一方で、なんとかシールドモジュールで防ぐのがやっとで、川に吹っ飛ばされた。

■最終試験
10キロの装備を背負ったままの山岳サバイバルレース。

■ユウキの資質
第2次試験で「黙ってパーツを隠せ」という指示を守り、宇宙飛行士に必要な「覚悟」を見せたことを評価された。

■けじめのタイマン
ホロスコープスとしてのけじめとして弦太朗と1対1の勝負をするエリーヌ。

フォーゼはクローモジュールでバリズンソードを強化。アクエリアスの両肩の壺を破壊し、傷を治せなくして倒した。

■エリーヌの処置
ヴァルゴに回収されたエリーヌは理事長の恩情で、記憶を消されて解放された。

■タウロス
校長が見つけたタウロス候補は、生徒会の杉浦。

■次回予告
校則地獄。

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第15話

Mission15「金の戦士と銀のバディ」


■ビートバスター
研究所共々、亜空間に飛ばされた陣マサト。かなりの自信家で、俺様キャラ。黒木指令をクロリンと呼ぶ。

天才エンジニアでリュウジの憧れの先輩。

何故か亜空間に飛ばされたときとのままの若さ。

■ビート・J・スタッグ
マサトのバディロイド。何かと前に出たがる性格で、マサトの前に立って怒られる。(^_^;)

スタッグバスターに変身可能。体中の出っ張り部分がなくなったのでチダさんからは「脱いでる」と言われる。

性格に問題があるが、完璧を求めないマサトには気に入られている模様。

■創造する者達の言い分け?
新型メガゾード起動にエネトロン不足。どこからか漏れているらしい。

■ソウジキロイド
一般家庭で使用中のサイクロン掃除機に「吸い込む」ウイルスをインストールして作ったメタロイド。

車からエネトロンを次々と吸い込んで、左肩のタンクに集める。

戦闘はバグラー任せだが、怒ると強い。

■ソウジキゾード
γ型メガゾードにソウジキロイドのデータをインストールしたもの。

掃除機はエースを吸い込んで身動きできなくするほど強力だが、バナナミサイルの皮で目詰まりしてしまうと、役に立たなくなって丸腰状態になる。

■Let’s morphing
ザクティみたいなビデオビームガンでビートバスターとスタッグバスターに変身。

■ドライブレード
ビートバスターたちの剣だが、投げると消える?

■BOOST UP FOR BUSTERS
モーフィンブラスターに「カモン」の合い言葉で起動。

■報酬?
ソウジキロイドが集めたエネトロンをトラックごとマサトとJが強奪。

■次回予告
昆虫ゾード。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »