« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

今週の散財

■クロボンガンダムゴースト(1)

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (1) (カドカワコミックス・エース)
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (1) (カドカワコミックス・エース)長谷川 裕一

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC 星月の欠片 (1) (カドカワコミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC 星月の欠片 (1) (カドカワコミックス・エース)森田 崇 サンライズ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■UCハードグラフ連邦編

機動戦士ガンダム U.C.ハードグラフ [小説] 地球連邦軍編
機動戦士ガンダム U.C.ハードグラフ [小説] 地球連邦軍編高橋昌也

エンターブレイン 2012-05-26
売り上げランキング : 963


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■AT資料集(2)
今回はフォークトと新OVA。パチスロ用の設定もあり。アービンやファインダーも含まれている。

装甲騎兵ボトムズ AT完全設定資料集2 (DNAメディアブックス)
装甲騎兵ボトムズ AT完全設定資料集2 (DNAメディアブックス)ポストメディア編集部

一迅社 2012-05-29
売り上げランキング : 1889


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーフォーゼ 第37話

第37話「星・徒・選・抜」


■これまでの仮面ライダーフォーゼは
前回までのダイジェスト。

■JAXAにてコント
JAXAのH2ロケット前で「宇宙行くぞ-!」と叫んでいる転校生のエリーヌ須田と「宇宙キター!」で意気投合する弦太朗。

神頼みするユウキに対し、実力主義のエリーヌ。

■これが今時の朝礼?
速水校長が生徒に対し「宇宙飛行士選抜試験」の開催を生徒達のケータイへ通知。

■宇宙飛行士選抜試験
宇宙飛行士に適した人材を特別奨学生とする試験。

賢吾も今年こそは合格と息巻く。

■日向千夏
宇宙飛行士で宇宙飛行士選抜試験の審査委員長。

■アストロスイッチNo.28
ハンドモジュール・・・ではなくて、宇宙飛行士選抜試験が難しすぎてお手上げ状態の弦太朗が、「ボーナス問題」の「この三教科を合わせて一言」に対してひらめいた時のイメージ。(^_^;)

■21人の予選合格者
ライダー部からは弦太朗、ユウキ、賢吾、友子、流星の5人が合格。弦太朗、ユウキだけは「ボーナス問題」のおかげで合格できた。

元ピスシスゾディアーツのスイッチャーの牧瀬も合格。

■ボーナス問題
テスト用紙を3枚重ねて光を裏から当てると、文字の重なっていないところが抜けて「星」と言う文字が浮き上がるという我望理事長の遊び問題。弦太朗とユウキだけが気付いた模様。

校長は全然気に入っていない。(^_^;)

■一次試験
閉鎖環境・耐久テスト。窓もない真っ白い部屋で72時間閉じ込められて、千羽鶴を一万羽折るというミッション。

流星はストレスに耐えきれず暴走。弦太朗がフォローに入る。(^_^;)

裏では校長が新しいホロスコープス探し。

■アクエリアスゾディアーツ
新しいホロスコープス。エリーヌ須田がスイッチャー。

水属性なので、攻撃を全て中和出来る上、その水には治癒能力があるので、賢吾も救われた。

■一次試験合格者
ライダー部合格者の内、流星だけが不合格。パニックを起こして不合格になったのだが、ライダー部には、ゾディアーツから試験会場を守るという理由で棄権したと言う事にした。(^_^;)

■陰険な校長
ホロスコープス発見器ぐらいしか役目のない校長は、エリーヌに弦太朗がフォーゼだということを教えていなかった。(^_^;)

■エリーヌの目的
宇宙に行けなかった宇宙飛行士だった父親にかわって宇宙に行くために、スイッチャーになったが、今回の試験は実力で合格したいので、ユウキのようにただ宇宙に行きたいと行っているだけのやつは気に入らない。

■二次試験
ロボット制作。与えられた部品を使って宇宙ステーションのマスコットロボを3時間でつくるミッション。あらかじめパーツが不足するようになっていて、どう対応するかを見られている。

友子のチームはボールをがむしゃらに追いかけるアメフトロボ「大文字くん」を製作。(^_^;)

弦太朗のチームはエリーヌの犬ロボからカメラがないので「迷子猫ロボ」を製作。目が見えないので、その場をうろうろするだけだが、ユウキと弦太朗のおかげでその場を切り抜けた。

■ファイアーメテオ
メテオがフォーゼから20番スイッチを借りて、ファイアーストームキックでリブラとアクエリアスが出したダスダートを粉砕。

■ユウキへの疑念
エリーヌがなかったはずのカメラユニット見つけ、ユウキが自分の手柄にするために、わざとカメラユニットを隠したと疑っているが・・・。

■次回予告
合格者は?

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第14話

Mission14「サバ?救出作戦」


■前回の続き
出現したチューバロイド2にヒロムとリュージの装備が破壊されてしまう。しかし、ヨーコだけは攻撃を受けても無事。

■さらわれたヨーコ
ヨーコは戦闘中にエネルギー切れを起こし、御菓子を補給しているときにチューバロイド2にさらわれてしまう。

■サプライズパーティー
ヨーコが企画していたのはバディロイド達の誕生日(起動日)パーティー。

「あの小さかったヨーコが・・・(T_T)」とリュウジが感動。ゴリサキさんにお父さんになっているとつっこまれる。(^_^;)

■ヨーコ救出作戦
ヒロムがエンターに化けて、ヨーコの救出作戦を実行。

むちゃくちゃなフランス語には気付かれなかったが、ヒロムの心臓の音をチューバロイド2に気付かれてしまう。

しかし、ヒロムのスピードとリュウジのバックアップでヨーコを無事救出。

■チューバロイド2
ビルの屋上で演奏の練習をしていた男から奪ったチューバに「吼える」ウイルスをインストールして作ったメタロイドの2台目。

1号で音波を浴びせた物を破壊する音波を発生するが、1号の音波を浴びていない物や修理されて別物になった物には通用しない。

■チューバゾード
α型メガゾードにチューバロイド2のデータをインストールしたもの。

チューバロイド2同様、チューバゾード1の音波を浴びせた物を破壊する音波を発生するが、1号の音波を浴びていない物や修理されて別物になった物には通用しない。

GT-02のタイヤスピーカーで音波を中和され、攻撃が無効化。ゴーバスターオーの敵ではなかった。

■ニックの行きたかったところ
ヒロムのいい加減な回答は「温泉」。(^_^;)

■増員?
黒木司令官が迎えに行ったのはビートバスターとビート・J・スタッグ。

亜空間から戻ってきた模様。

■次回予告
バディロイドもモーフィン。

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

今週の散財

■追憶のシド(1)

機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 1 (少年サンデーコミックス)
機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 1 (少年サンデーコミックス)中西 寛 矢立 肇

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ジャイアントロボ(2)

ジャイアントロボ~バベルの籠城 2 (チャンピオンREDコミックス)
ジャイアントロボ~バベルの籠城 2 (チャンピオンREDコミックス)横山 光輝 今川 泰宏 戸田 泰成

秋田書店 2012-05-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■カペタ(28)

capeta(28) (KCデラックス)
capeta(28) (KCデラックス)曽田 正人

講談社 2012-05-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

capeta(28)特装版 (プレミアムKC)
capeta(28)特装版 (プレミアムKC)曽田 正人

講談社 2012-05-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■フォーゼ劇場版

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-05-21
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーフォーゼ 第36話

第36話「本・気・伝・歌」


■これが前回の仮面ライダーフォーゼ
前回のダイジェスト。

■JK去る
JKが弦太朗の前を去り、アストロスイッチが全て解放されてしまったので、マグネットステイツでカプリコーンに攻撃するが、あっさりとはじき返されて、カプリコーンに逃げられてしまう。

■校内放送
JKがカプリコーンと組んで校内放送で天高全体に怪音波をばらまいた。

弦太朗と流星は変身ベルトが発生させているコズミックエナジーのおかげで、影響を受けないらしい。

■コアスイッチ
立神の発案で、カプリコーンの力でコアスイッチの在処を探すことに。コアスイッチは賢吾の父親と共に消滅したと理事長は思っていたらしい。

理事長はカプリコーンに超新星の力を、立神に使用者が居なくなったホロスコープスのスイッチを与える。

■無敵
立神は複数のスイッチを使い分ける力を持っていて、元のスイッチャーよりもパワーアップすることが出来る。

レオ状態でも勝てないのに、複数のスイッチを随時切り替えられて、流星は病院送り。

■釣り
弦太朗はJKの心の奥底と語り合いたいために、ミュージシャンをやめ、漁師になったJKの父親のところに行って、大物を釣る代わりに、JKが一番好きだった曲を教えてもらった。

■一矢報いる
怪我を押して出撃した流星の前に立ちはだかるレオ。完全に押されているメテオだが、攻撃を受けながら、右足に攻撃を集中させ、レオを撤退させることに成功する。

■心の歌
歌としては好評ではなかったが、心がこもったJKの歌は、カプリコーンの術から賢吾らを解放することが出来た。

■絆復活
JKとの心の対話が出来たことにより弦太朗とJKの絆が復活。コズミックステイツに変身することが出来るようになった。

■仮面ライダー部復活
仮面ライダー1号2号の変身音と共に仮面ライダー部復活。(^_^;)

■アストロスイッチNO.12+38
音の網でカプリコーンの音波攻撃を捕らえ、逆にそのエネルギーをカプリコーンに戻すことが出来る。

■圧勝
レオが居ないので、コズミックステイツになれればカプリコーンも敵ではないので、ライダー超銀河フィニッシュで撃破。

■カプリコーン回収
バルゴにより五藤とカプリコーンスイッチが回収された。

通常であれば五藤はダークネビュラ行きだが、コアスイッチの存在が判明したため、記憶を消されて解放。

■JKのその後
自分の中のジーンにも決別し、頭を下げるところには頭を下げ、父親とも和解し、元の状態に戻ることが出来たJK。

■JKの本名
神宮海蔵。本名がぜんぜん今風でない。(^_^;)

親父さん、ミュージシャンのころから海好きだったのかもしれない。

■次回予告
落ちこぼれでも宇宙飛行士になれる?(^_^;)

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第13話

Mission13「サプライズな休日」


■本日の特命
ヨーコの発案でバディーロイドが喜ぶ休日ツアー。

■ゴリサキさん喜ぶ
動物園でゴリサキさん大騒ぎ。(^_^;)

■メサイア復活準備
エネトロン管理局から奪った設計図を基に、新型メガゾード作成中。

■創造する者
亜空間に取り残されたヒロムの父親たちのこと?

メサイアは彼らの言うとおりに必要以上に大量のエネトロンを集めている。

■チューバロイド
ビルの屋上で演奏の練習をしていた男から奪ったチューバに「吼える」ウイルスをインストールして作ったメタロイド。

チューバで発生する音で攻撃するが、轟音の割に威力はあまり無い。

■ウサダ大喜び
自分で操作しない乗り物に乗りたいウサダは遊園地に大喜び。

でもヴァグラス出現で、楽しめない。(T_T)

■チューバゾード
α型メガゾードにチューバロイドのデータをインストールしたもの。

チューバロイド同様、チューバで発生する音で攻撃するが、轟音の割に威力はあまり無く、エースにあっさりと倒される。

■司令官行方不明
ヴァグラス出現しても姿を現さなかった黒木指令は亜空間と通信中?

■ニック、道に迷う
遊園地内のチューバロイドを探していたはずが、住宅地に迷い込むニックさん。(^_^;)

■ウサダ監視する
ヨーコに無理矢理、遊園地の遊具に乗せられ、チューバロイドを捜索。全く楽しくない。(^_^;)

■チューバロイドVer.2
エンターが用意した2台目のチューバロイド。

1台目のチューバロイドが倒された直後にヒロムらの前に出現。

■次回予告
新戦士登場?

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

今週の散財

■V作戦本
グレメカ特集記事のまとめ。

モビルスーツ全集 RX‐78ガンダム&V作戦BOOK (双葉社MOOK)
モビルスーツ全集 RX‐78ガンダム&V作戦BOOK (双葉社MOOK)
双葉社 2012-05-10
売り上げランキング : 504


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ぱっと見!!コードギアス

ぱっと見! ! コードギアス
ぱっと見! !  コードギアス
新紀元社 2012-05-10
売り上げランキング : 1186


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーフォーゼ 第35話

第35話「怪・人・放・送」


■これまでの仮面ライダーフォーゼは
前回までのダイジェスト。

■ジーンのミルキーナイトカーニバル
DJジーンがやっているネットラジオ。学生に人気がある模様。

弦太朗も聞いている。

ジーンは謎のDJだが、実はJKが内緒でやっている。

■天高上空
京都のザ・ホールが消滅したため、天高上空のコズミックエナジー量が増加した模様。

■ライダーバンド
ミルキーナイトカーニバルの影響でユウキと友子と弦太朗がバンドを始めようとする。ラジオを聞いた賢吾もドラムをやると言い出す始末。

とりあえずはジーン探しに。(^_^;)

■カプリコーンゾディアーツ
JKの昔の友人、五藤東次郎が変身した山羊座のホロスコープス。数日前に天高に転校してきていきなりホロスコープスになったようで、まだ完全には力を使いこなせていない。
ギターの音を聞くと興奮状態に陥るし、ゾディアーツスイッチも活性化させることが出来る。攻撃にも使える。

■異変の兆候
カプリコーンを庇うJKによりコズミックステイツの調子が悪くなった。

■ラプラスの瞳
校長の新しい力で、効率的にホロスコープス候補を選別することができるので、カプリコーンも見つけることが出来た。

■コアスイッチ
立神が存在を推定している謎のスイッチ。

■JKの夢
父親のようなロックスターになりたいが、歌が下手と馬鹿にされたので、一時期あきらめていた。でもそれがあきらめられなくてネットラジオを始めた。

カプリコーンと一緒にやった回で、賢吾達がおかしくなったのと怪我人が出たので、やめようとするが、カプリコーンに「父親のようになりたいのか?」といわれて、ラジオを続けてしまう。

■強制解除
JKが自分の夢を優先して、ライダー部をやめると言った影響で?、コズミックステイツが強制解除されてしまう。

■次回予告
キャンサー復活?

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第12話

Mission12「変装はお好き?」


■特訓
前回、ファンゾードにあえなく吹っ飛ばされたのが悔しくて、ヨーコが特訓中。

ヨーコは年頃の女の子とは違い、街に遊びに行くではなく、トレーニングか食っちゃ寝してるだけ。化粧のひとつも出来ない。

■今回の特命
メガゾードのカメラアイに使われる特殊クリスタルとその持ち主を守ること。

■他人のそら似
クリスタルの持ち主は香港の女優アンジー・スーはヨーコに瓜二つ。ウサダには別人に見えているらしい。(^_^;)

母親のような世界的な大女優になるのが夢。日本語が流暢。(^_^;)

■コピーロイド
エンターが記者会見会場にあったプロジェクター?に「写す」ウイルスをインストールして作ったメタロイド。

右手のカメラで撮影した物に化けることが出来、変身中はヴァグラス反応を消せる。

■化かし合い
変身するとヴァグラス反応を消せるコピーロイドに対し、リュウジが立てた作戦は、ヨーコをアンジーに変装させること。

イヤリングになったクリスタルを1個奪われるが、コピーロイドはリュウジとヨーコが倒した。

■コピーゾード
α型メガゾードにコピーロイドのデータをインストールしたもの。バスターエースに化ける。

■本物との見分け方
エースに化けたコピーゾードを見分けるためにヨーコが取った方法は、両方とも攻撃すること。(^_^;)

■感謝状
アンジーから英文の感謝状。勉強していないヨーコは読めない。(^_^;)

イヤリングは守れなかったが、アンジーの夢は守ることが出来た。

■宣伝
ヨーコがコピーロイドと戦った映像がネットで流れているので、映画の凄い宣伝になっている。

ヨーコがチャイナドレスの下に履いていたスパッツを気にするやつが書き込みしているようだ。(^_^;)

■次回予告
ゴーバスターズの休日。

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

今週の散財

■ナルト(60)

NARUTO―ナルト― 60 (ジャンプコミックス)
NARUTO―ナルト― 60 (ジャンプコミックス)岸本 斉史

集英社 2012-05-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ワンピース(66)

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2012-05-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

仮面ライダーフォーゼ 第34話

第34話「天・穴・攻・防」


■これが前回の仮面ライダーフォーゼ
前回のダイジェスト。

■レオゾディアーツ
レオゾディアーツはコズミックステイツとメテオストームを圧倒するが、石柱をリブラが破壊したので、二人を吹っ飛ばして撤退。

■フォーゼのマーク
京都にある石柱のマークを元に、フォーゼの手足のマークが設定されたようだ。

△、□、○、×にはコズミックエナジーをコントロールする力がある。

■仲間割れ
校長と立神が酒場で言い争いからホロスコープス同士の喧嘩に発展。

力ではリブラはレオに太刀打ちできず。

■メテオVSレオ
知恩院で理事長を見つけた賢吾と流星の前にレオ出現。

竹林でメテオとレオが戦うが、メテオストームのリミットブレイクもあっさりとレオにはじき返されてしまう。

■理事長の告白
賢吾に対してあっさりと父親殺しを認める理事長だが、事件の真相には触れず、事故を止められなかったことにした。

■大文字斬り
石柱を破壊にしに来たリブラに対し、京都にちなみペンモジュールでつくった「大」の字で攻撃。

■リブラ敗北
コズミックステイツの前に為す術のないリブラはライダー超銀河フィニッシュで倒されそうになるも、ヴァルゴに間一髪で救われる。

■ラプラスの瞳
失敗続きでダークネビュラに送り込まれそうになったリブラが超新星を自力で発動。理事長に射手座を見る。

この力のおかげでダークネビュラ行きは「延期」された。

■次回予告
JK頑張る?

| | コメント (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第11話

Mission11「ねらわれたウイークポイント」


■セーフティデバイス
ゴリさんがリュウジのことを心配して持たせた体温上昇を感知する装置。体温上昇を感知すると上昇温度と危険域までの予想時間を警告するが、いちいち五月蝿い。(^_^;)

■落ち込むゴリさん
リュウジとお互いに腹を割って話せていないことを悩んでいるゴリさん。

■ファンロイド
エンターが廃棄された扇風機に「吹き飛ばす」ウイルスをインストールして作ったメタロイド。

■ファンゾード
β型メガゾードにファンロイドのデータをインストールしたもの。飛行が可能。

■エンターの作戦
ファンロイドの風でリュウジの体に負荷をかけて、熱暴走を起こさせ、行動不能にした上で抹殺するのが目的。

■命令無視
リュウジの危機に、待機命令を無視して出撃。身を挺してリュウジの壁になる。

■踏み台
空飛ぶファンゾードに対して、GT-02の足を踏み台にしてジャンプするバスターエースだが、GT-02の腕力を使った方がよかったのでは?(^_^;)

■正味の話
お互いに腹を割って話し合うリュウジとゴリさんだが、ゴリさんの言いたいことはリュウジの欠点だけ?(^_^;)

■次回予告
赤い彗星ならぬ赤い流星。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »